cocoa*coffee

いろいろあって仕事を休職→退職します。今はマイペースに過ごしています( ˘ω˘ )ゆっくり生きよう♪同じような気持ちで悩んでいる人を少しでも助けられますように・・・☆

今年初の断捨離

 

こんばんは(^^)

 

今日はどっかの会社の若社長と結婚して、お高いドレス(たぶん)と、お高いアクセサリー(たぶん)を身に纏って、結婚披露パーティーを行なっている夢をみました( ̄▽ ̄)笑

 

幸せな夢でした( ̄▽ ̄)♡

 

 

さて本題です!

 

 

今日は化粧品の断捨離を行いました!

 

 

私は約、半年前くらいから

まつげエクステをしています。

 

 

なので、約半年間

ビューラーとマスカラは使っていません。

 

 

この先も定期的にマツエクをしていく予定なので、

思い切って持っていたマスカラ全て処分しました!

 

 

使っていなかった化粧品たち

 

f:id:cocoacoffee:20190111211018j:image

 

 

アイシャドウもアイライナーも使うものが決まっていて、ここ1年触れていなかったので、思い切って処分!

 

 

ファンデーションケースと、リップだけ残して、他は全てさようならしました!

 

 

いつも、パッケージが可愛いだけで買ったり

新しい色だからと買ったりしていたけど、

 

やっぱり普段使うメーカーやブランドは決まってきています。

 

 

なので、これからは試しに買ってみる!

ということはやめて、

 

なくなったから買おう!

に、していきたいと思います(^^)

 

 

そして少しずつ

下地やベース、ファンデーションは

できるだけ良いものを長く使うようにしていきたいと思います。