cocoa*coffee

いろいろあって仕事を休職→退職します。今はマイペースに過ごしています( ˘ω˘ )ゆっくり生きよう♪同じような気持ちで悩んでいる人を少しでも助けられますように・・・☆

久しぶりにモヤモヤが来ました

 

 

眠れないので、もやもやを書きます

 

 

なんかブログのテンションが違いすぎて自分でも引く(笑)

 

 

 

この前ハローワークに行った時

 

私の人生はどこに向かってるんだろう

 

どこに向かいたいんだろう

 

 

ふと思いました

 

 

 

何がしたい?

 

どんな自分になりたい?

 

 

 

 

わかりません

 

 

 

 

今お付き合いしている彼と

 

そのうち一緒に住んで

 

結婚して

 

一緒にゲームとかして

 

くだらなく、でも楽しく

 

過ごしていくと思ってました

 

 

 

 

でも彼は違った

 

 

 

結婚なんて今決められない

 

 

彼は不安の方が大きかったように感じた

 

 

 

でも私はその時点で

 

「選ばれなかったんだ」と思った

 

 

 

それから少し距離を取るようになり

 

 

 

やっぱり向き合いたい

 

話したい

 

 

そう思って、

温泉旅館で一泊しました

 

 

 

でも何にも変わらなかった

 

 

 

向き合えなかった

 

 

 

彼と結婚しないって

 

認めたくないんだと思う

 

 

何も話せなかった

 

 

 

 

それからは

 

結婚しなくちゃいけない訳じゃない、とか

 

結婚しないかもしれないな、とか

 

 

独身で生きていくのもありかなって

 

思うようになった

 

 

というか、そう思うようにした

 

 

そしたら、楽になった

 

 

 

彼との将来のことは考えないで

 

ただの彼氏と彼女でいるようにした

 

 

 

だから夏休みも旅行の計画立てた

 

 

今までどっか行こうなんて言ってくれたことなかったから、嬉しかった

 

 

 

 

でも、なんか違う

 

 

もやもやする

 

 

悲しい

 

 

 

 

 

やっぱり私は結婚したいんだろうな

 

 

だから、早く別れた方がいいって

 

どっかで思ってるのかな

 

 

 

それなのに、

 

自分の本音と反対のことしてるから

 

もやもやしてるのかな

 

 

それとも、

 

彼があれから将来のことを話さないようにしてることが悲しいのかな

 

 

明らかに、避けてるから

 

 

 

私はどうしたいんだろう?

 

 

 

彼と一緒にいたい?

 

 

でも、嫌なこと、受け入れられる?

 

 

 

お金も貯められない人だよ?

 

 

 

だから、やめとけっていう自分と

 

 

それを認めたくない自分

 

 

 

いつまで経っても答えが出ない