cocoa*coffee

いろいろあって仕事を休職→退職します。今はマイペースに過ごしています( ˘ω˘ )ゆっくり生きよう♪同じような気持ちで悩んでいる人を少しでも助けられますように・・・☆

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月末で退職することになりました

先日、会社へ手続きに行ってきました。 私にとっては大きな一歩になったので、記しておきたいと思います。 当日は思ったよりも緊張していませんでした。 あんまり考えないようにしていたのかもしれません。 「無」でした。 家から会社までの時間、道のりは、…

病気になってよかったこと

みなさん、「うつ病」と聞くと、どういったことをイメージしますか? うまくコミュニケーションが取れない ちょっとのことですぐに落ち込む 自ら命を断とうとする…などなど 全て間違いではありません。 (人によって症状は異なります。) しかし私は自分がう…

会社との事務手続き。

今日、やっと退職手続きについて 会社に電話できました! 私は昨年の秋に休職の診断を受けました。 原因は、職場(上司)の理不尽な指導方法… といえば聞こえはいいかもしれませんが いわゆるパワハラです。 そこから、その上司は 私を女として見ていること…

倉敷で買ったもの

買ったマステ紹介します♡ 5本購入で1本プレゼントという 素敵な企画がやっておりましたので 15本+3本の18本(!)ゲットしてきました♡ ▽カモ井さん mt 極細のマステ購入してみました♪ 真ん中の花柄がとくにお気に入り♡ ▽SAIEN (彩宴) このシリーズのマス…

初めての倉敷、美観地区。

週末、岡山県倉敷市の美観地区に 行ってきました〜♪ 今回の目的は『マスキングテープを買う』 ですっ(笑) 天気はどんより曇り空でした〜〜☁️ こちらが今回の目的の『如竹堂』さん↓ 中もすごく可愛くて♡ たくさん買ってしまいました! しあわせプリンも食べ…

明日から外泊します・・・

えっと、、 おなかがまだパンパンで そんなに簡単に痩せないって 思い知らされています(笑) 自分のカラダ・・・(;_;) 本当にこんなになるまで 気づかなかった私がばかだ。 でも気づけないほど 気が回らないほど ずっと仕事仕事仕事に振り回されて 生…

ダイエットしまーす

こんばんは( ^∀^) 毎日家にいるので、体重がどんどんどんどん増えています。 そりゃあ動かないのに食べるから そうなりますよね。 久しぶりに体重計に乗ってみたら・・・ 人生で一番大きい数値でした(笑) デブだ・・・ なので今日から少しずつ 食事制限…

2月になりました!

なんだかぐるぐる悩んだ日の多かった1月。 年が明けてもう1か月経ったのか…。 早い。 昨日は彼とお出かけ。 のんびりランチ♡ (外食の投稿ばっかり笑) 大阪・江坂でピザランチです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ▼ジラソーレ リッコ 06-6170-64…