cocoa*coffee

いろいろあって仕事を休職→退職します。今はマイペースに過ごしています( ˘ω˘ )ゆっくり生きよう♪同じような気持ちで悩んでいる人を少しでも助けられますように・・・☆

ザ・マジックを読み始めました

Instagramでよくみるこの本。気になって読み始めてみました。 毎日やっていこうっていうワークがあるんだけど、それはやらずに、とりあえず読み進めてます。 毎日、今ある生活に感謝していこう!不幸なことばかり数えると不幸が舞い込んでくるぞ!っていう内…

約30年間ずっと空気読んでた

はい。こじらせ系女子です。 最近、気付いたんです。私、ずっと空気読んでた。読んでることも自覚してなかったけど、読む必要もなかった。(ドラマ凪のお暇の影響が大) 本当はこうしたいんだけどな〜と思っていても、あ〜こう言ってくれないかなぁ。誘って…

久しぶりにモヤモヤが来ました

眠れないので、もやもやを書きます なんかブログのテンションが違いすぎて自分でも引く(笑) この前ハローワークに行った時 私の人生はどこに向かってるんだろう どこに向かいたいんだろう ふと思いました 何がしたい? どんな自分になりたい? わかりませ…

お金のハナシ。②

ではでは、なぜ私はお金への執着がなくなったのでしょう? ということをお話しします♡ あくまで、これは私の場合です! そもそも、私は給料も中の下、残業代も全部つかないし、サービス残業ばっかり。労働時間とお給料が合っていなかったんですよね。 だから…

お金のハナシ。

突然ですが、お金って大切ですよね〜。 当たり前だろ!って声が飛んできそうですが(笑) お金がないと生きていけないからですよね。 でもね、気づいたんですけど(またかよ) 「お金がない」「お金がない」と思っていたら本当にお金がなくなる! いやほんと…

幸せってほんと些細なこと

些細なことでも幸せってよく言うけど そんなに体感したことがなくて あんまり信じていなかった。 でも、昨日ふと思ったんです。 感じたんです。 『 私、十分幸せじゃん 』 母は私がうつと診断されても 毎日家にいても いつも笑顔で接してくれて 寂しくなった…

なんだかんだ言っても母はすごい

今日、母と一緒に外でご飯を食べていたとき。 なんとなくポロっと言われたこと。 『やっぱりまだ波あるのかなぁと思うよ』 ・・・・・・・・。 やっぱりそうなのかぁ。 自分ではもう大丈夫だって思ってるけど 母からしたら今日はしんどそうだなーとか 今日は…

久しぶりのブログ。

久しぶりのブログです。 退職してから書いてなかった! 2月末に退職してから、3月の後半ぐらいまでは少し波があり、しんどい日もありました。 ですが少しずつスッキリし、今は無職の自分を受け入れています(笑) 最近は、色々な方の手帳術の勉強をしていま…

2月末で退職することになりました

先日、会社へ手続きに行ってきました。 私にとっては大きな一歩になったので、記しておきたいと思います。 当日は思ったよりも緊張していませんでした。 あんまり考えないようにしていたのかもしれません。 「無」でした。 家から会社までの時間、道のりは、…

病気になってよかったこと

みなさん、「うつ病」と聞くと、どういったことをイメージしますか? うまくコミュニケーションが取れない ちょっとのことですぐに落ち込む 自ら命を断とうとする…などなど 全て間違いではありません。 (人によって症状は異なります。) しかし私は自分がう…

会社との事務手続き。

今日、やっと退職手続きについて 会社に電話できました! 私は昨年の秋に休職の診断を受けました。 原因は、職場(上司)の理不尽な指導方法… といえば聞こえはいいかもしれませんが いわゆるパワハラです。 そこから、その上司は 私を女として見ていること…

倉敷で買ったもの

買ったマステ紹介します♡ 5本購入で1本プレゼントという 素敵な企画がやっておりましたので 15本+3本の18本(!)ゲットしてきました♡ ▽カモ井さん mt 極細のマステ購入してみました♪ 真ん中の花柄がとくにお気に入り♡ ▽SAIEN (彩宴) このシリーズのマス…

初めての倉敷、美観地区。

週末、岡山県倉敷市の美観地区に 行ってきました〜♪ 今回の目的は『マスキングテープを買う』 ですっ(笑) 天気はどんより曇り空でした〜〜☁️ こちらが今回の目的の『如竹堂』さん↓ 中もすごく可愛くて♡ たくさん買ってしまいました! しあわせプリンも食べ…

明日から外泊します・・・

えっと、、 おなかがまだパンパンで そんなに簡単に痩せないって 思い知らされています(笑) 自分のカラダ・・・(;_;) 本当にこんなになるまで 気づかなかった私がばかだ。 でも気づけないほど 気が回らないほど ずっと仕事仕事仕事に振り回されて 生…

ダイエットしまーす

こんばんは( ^∀^) 毎日家にいるので、体重がどんどんどんどん増えています。 そりゃあ動かないのに食べるから そうなりますよね。 久しぶりに体重計に乗ってみたら・・・ 人生で一番大きい数値でした(笑) デブだ・・・ なので今日から少しずつ 食事制限…

2月になりました!

なんだかぐるぐる悩んだ日の多かった1月。 年が明けてもう1か月経ったのか…。 早い。 昨日は彼とお出かけ。 のんびりランチ♡ (外食の投稿ばっかり笑) 大阪・江坂でピザランチです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ▼ジラソーレ リッコ 06-6170-64…

友人とランチ♡

先週は体調、絶不調( ´_ゝ`) でもよく考えてみたら、 このランチの日まではとても気分が良かった〜♪ (笑) 北新地でランチっ( ^∀^) 天丼食べたかったけど満席だったから イタリアンランチに変更〜♪ ▽ほうれん草のソースのパスタ ▽前菜付きでした♡ そして…

初めてのジブン手帳

毎年、ほぼ日手帳を使用しているのですが 今年は違った手帳を使ってみようかと こちらを、購入しました! コクヨ「ジブン手帳」です! こちらはB6サイズのminiというものです! A5サイズもあります( ˘ω˘ ) こちらコクヨさんのホームページ↓ https://www.koku…

久しぶりにカフェに行きました

この前、久しぶりにカフェでゆっくり ランチしたいな〜と思って、中之島へ。 祝日だったので、お休みのところも多く、 GARB weeksさんにおじゃましました(^^) ここに来るのは二度目です! ランチは終わっていたので デザートをいただきました♡ いちごのショ…

今年初の断捨離

こんばんは(^^) 今日はどっかの会社の若社長と結婚して、お高いドレス(たぶん)と、お高いアクセサリー(たぶん)を身に纏って、結婚披露パーティーを行なっている夢をみました( ̄▽ ̄)笑 幸せな夢でした( ̄▽ ̄)♡ さて本題です! 今日は化粧品の断捨離を行いまし…

ようこそ2019年・・☆

もうお正月も終わり、1月も8日になりますが あけましておめでとうございます。 今年は、初日の出を見に行きました。 とってもきれいな初日の出が見られて 今年はいい年になりそう(*^▽^*) ・・というか、いい年にする。だね! 今年のお正月は、おばあちゃんに…