cocoa*coffee

いろいろあって仕事を休職→退職します。今はマイペースに過ごしています( ˘ω˘ )ゆっくり生きよう♪同じような気持ちで悩んでいる人を少しでも助けられますように・・・☆

会社との事務手続き。

今日、やっと退職手続きについて

会社に電話できました!

 

 

私は昨年の秋に休職の診断を受けました。

 

原因は、職場(上司)の理不尽な指導方法…

といえば聞こえはいいかもしれませんが

 

いわゆるパワハラです。

 

 

そこから、その上司は

私を女として見ていることがわかり、

出社できなくなりました。

 

(ほんと最低な上司だった・・・)

 

 

診断書の期限が切れていることもあり

会社に連絡しないといけなかったのですが…

 

なかなかこちらからはできないので、

信頼できる同僚に会社からかけてもらうように

頼んでありました。

 

そのほうが直接、人事担当の方とお話しできるので、安心して電話に出られました。

 

 

ようやく、退職の旨も伝えられて

来週、手続きに行ってきます。

 

 

行きたくないですが、郵送だと何度も電話のやりとりになりそうだったので、一度で終わらせたく、返却するもの(保険証とか、制服とか)をまとめて持って行こうと思います!!

 

あとは印鑑を押して

「お世話になりました。ありがとうございました。」というだけです!!

 

(絶対に、ご迷惑おかけしてすみませんとか、謝ることは言わないぞ!)

 

 

来週までそわそわするけど、これさえ乗り越えられたら全てが終わる。

 

自分のために。

 

 

私の新しい人生を開くために・・・☆