cocoa*coffee

いろいろあって仕事を休職→退職します。今はマイペースに過ごしています( ˘ω˘ )ゆっくり生きよう♪同じような気持ちで悩んでいる人を少しでも助けられますように・・・☆

幸せってほんと些細なこと

f:id:cocoacoffee:20190701152031j:image

 

 

些細なことでも幸せってよく言うけど

そんなに体感したことがなくて

あんまり信じていなかった。

 

でも、昨日ふと思ったんです。

 

感じたんです。

 

 

 

『 私、十分幸せじゃん 』

 

 

 

母は私がうつと診断されても

毎日家にいても

いつも笑顔で接してくれて

 

 

寂しくなったら電話くれたり

ラインしてくれたり、

無職で、ニートの私を彼女として

扱ってくれる優しい彼がいて

 

 

 

もちろん、職はないし、収入もない。

世間からみたらただのニート

来年、三十路を迎えるアラサー。

彼と結婚の予定もなく、独身まっしぐら。

大好きな父を亡くして一緒に結婚式を挙げる夢は無くなったし、母は小さい頃から苦手だった。

 

 

新卒で入社して7年も頑張って耐えてきて、あともう少しで本社に異動できるかもってところで、パワハラからのセクハラ。

 

 

それだけみたら、めちゃくちゃ不幸。

運悪いし、幸薄い。

 

 

でも、それでも母とは出かける機会も増えて、ケンカせずに話せる時もあって、

振り返ると母はいつも笑ってくれていたし

 

 

 

彼は、行きたいところにはすぐ連れてってくれるし、私の食べたいものを選ばせてくれて、心配してくれて、いつも気にかけてくれている。

 

 

 

仕事なくても、収入なくても、結婚がまだまだ先だとしても。

 

 

私は今、十分幸せな環境にいるじゃん♪

 

 

 

ないものを探すんじゃなくて、

今あるものを、当たり前だと思わない。

 

 

これもきれいごとに聞こえるけど、

初めて、「ほんとにそうだったんだ」と

思えました・・・☆

 

 

 

なんで、こう思えたのかな?

ってところは考えてみて

 

これかな?というものが見つかれば

また書きたいと思います(^^)

 

 

 

あ〜 私しわあせ♪ 

 

 

♡\(^ω^)/♡