cocoa*coffee

いろいろあって仕事を休職→退職します。今はマイペースに過ごしています( ˘ω˘ )ゆっくり生きよう♪同じような気持ちで悩んでいる人を少しでも助けられますように・・・☆

2月末で退職することになりました

 

 

先日、会社へ手続きに行ってきました。

 

私にとっては大きな一歩になったので、記しておきたいと思います。

 

 

当日は思ったよりも緊張していませんでした。

 

あんまり考えないようにしていたのかもしれません。

 

「無」でした。

 

 

 

家から会社までの時間、道のりは、すっかりと忘れていました。

 

 

電車の時刻表をスマホで調べて、逆算して家を出ました。

 

 

駅に着いても思ってた所と違う出口に出てしまい、あれだけ通っていた道なのに…と

 

とても不思議な感覚でした。

 

 

 

人事部の方との面談が夕方のお約束だったので、仕事を終えた人がたくさん出てきました。

 

私は下を向いたまま、小さな声で「お疲れさまです」と言いました。

 

 

もし、知っている方に会ったらなんて説明しよう…と考えながら。

 

 

着いたら受付に連絡するように言われていたので、人事の方が来られるまでとても気まずかったです。

 

 

私はずっと下を向いていました。

 

 

お世話になった方にお会いしたら、私はあわせる顔がない…。

 

 

ドキドキしながら待っていたら人事の方はすぐに来てくださいました。

 

 

面談室に案内され、何を話されるのかなと思っていたら、とても優しい笑顔で、

 

「しっかりと休養できましたか」

「体調は少しは良くなりましたか」

 

私を思う言葉ばかりでした。

 

 

手続きはあっさりと終わりました。

 

 

「自分に合う働き方が見つかるといいですね」

 

「今の時代は正社員がエライという考え方はもうありませんから」

 

「自分の軸に合わせた働き方で良いと思いますよ」

 

 

とても優しい方でした。

 

他人にあんなに寄り添ってもらえたのはとても久しぶりでした。

 

いろいろな社員をみてきた人事の方だからこそ出てきた言葉なのかもしれませんが

 

私はとっても嬉しかったです。

 

 

 

たくさん迷惑をかけて、お休みをいただき、なのにこういう結果になった…

 

それなのに、ここまで思いやりのある言葉をいただけるなんて。

 

予想外でした。

 

 

 

 

帰り道、私はとっても清々しい気分でした。

 

もっと、泣いたり落ち込んだりするのかなと思ったのですが、体が軽くなり、気持ちもスッキリ!

 

 

明日からは新しい自分として、未来だけをみていたいと思います。